200万円の借金を完済して普通の人生を目指す

借金持ち30歳のネガティブな記録
200万円の借金を完済して普通の人生を目指す TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  一人暮らしで貯金とか生活できるの?


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人暮らしで貯金とか生活できるの?

借金あるし、こんな事言える立場でも無いけれど
1人暮らしで生活ってできる?

そりゃ年収1000万円とかなら別の話だけど
年収300万ちょっとの普通の男
ワープアだけど正社員で少ないけどボーナスもある
手取り18万で家賃や返済払ったら何も残らない

家賃が58000円
食費が1回500円で、月45000円
他にも携帯代、電気代
これだけで給料の半分が消えるのに
どうやって貯金とかしてるの?

自分の生活費がどのくらいかかってるか計算しようとしたけど知るのが怖い
多分食費はもっといってると思う

借金仲間一覧
[ 2014年06月04日 22:15 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(5)
お邪魔します
こんばんは。リンクありがとうございます。こちらもリンク貼らせて頂きました。
これからよろしくお願いします。
家賃ですが、年収300万でしたら妥当かと…安いにこした事はないですがw
あと食費、男の人は料理好きじゃないと大変ですよね。
リンク申請中のはろさんのブログが参考になると思います(はろさんも一人暮らし)

断パチもがんばりましょう!
[ 2014/06/04 23:08 ] [ 編集 ]
こんにちは
リンクありがとうございます。こちらも貼らせていただいています。
がんばりましょう。宜しくお願いいたします。
[ 2014/06/05 11:20 ] [ 編集 ]
こんにちは

貯金ですが給料天引きは位かがですか?

私はやってますが自由に下ろせるので
あまり意味ありません(-_-;)

これを下ろさないで生活できるようになりたいです
[ 2014/06/05 11:26 ] [ 編集 ]
はじめまして
住んでいる場所によって違うとは思いますが、現在の自分は月23万(年収換算で276万ですね、日当なので上下します)で、自家用車を持ち、スマホを使い、借金と国民年金を月5万返済して、特に不便もなく普通に過ごしています。
あと色々ボーナス(?)があって着々と懐が暖かくなってます。(^^;

思ったのが家賃58,000円って妙に高い気がするんですが…都会の方に住まれてるんでしょうか?
うちは岡山ですが12畳1ルーム水道代込で38,000円です。
食費も1回500円はちょっと高いような…うち1日で800~1,000円程度ですが自炊はしていません。
使ったお金を知るのが怖い気持ちは分かりますが、知った所でああそうか、程度ですよ。
借金返済の対策を立てる為にも、自分のお金の使い道は把握しておくと便利です。
家計簿の1番のメリットはつけるのが面倒くさいという理由でお金を使わなくなる事です(笑)。
[ 2014/06/05 20:59 ] [ 編集 ]
ネガ
コメントがいっぱいだ!

>みおさん
料理は多少程度なら・・
せめて安い外食って事で松屋とか吉野家に行く生活です

>ぴんひーるももこさん
今後共宜しくお願いします

>ななさん
天引きはやった事ないけど難しいかも
絶対に使わない前提で小銭貯金とか面白そうかも

>kobaさん
住んでいる所は東京だから、地域的には安いか平均?
東京で12畳だと1.5倍はするかもしれません・・
食費は仕事帰りに弁当と飲物買うと500円超えて
松屋とかで500円以内にして抑える
みたいな

食費にお金がかかってるのは何となく分かります
でも月の金額を知ると、ショックを受けるだろうし分かりたくない
こんな感じです

ボーナスは一ヶ月分くらいだろうけど、期待してます!
[ 2014/06/05 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ネガ男

Author:ネガ男
30歳の独身男が書く借金返済の話
誰にも言えない
誰にも相談できない
今後こそ普通の人生を送る為に、戒めの意味も込めてブログを書く事にしました

ネガティブな内容となっているので御了承下さい

フリーエリア
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

月別アーカイブ


