200万円の借金を完済して普通の人生を目指す

借金持ち30歳のネガティブな記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

借金ブログで傷のなめ合い

ブログを始める前から借金ブログ見てました
良く見ていたのは日本ブログ村の借金カテゴリ

自分より大変な状況のブログを見て
「あーあ、大変そうだ」
と見下したり

完済が近付くと、心が苦しくなるから見なくなったり
こうしてみると最低な人間だ

クレカの引き落としで2万くらい引き落とされる
ニコニコ動画のプレミアムも解約しようかな

借金仲間一覧
[ 2014年06月03日 22:49 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
最低な人間なんかじゃありません。あなたは正直な人間です。
[ 2014/06/03 23:22 ] [ 編集 ]
こんな事は書かないのが普通ですよね
正直でいても何も良い事はありません

何か楽になれる拠り所が欲しいんでしょうね
[ 2014/06/04 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/04 19:06 ] [ 編集 ]
そんなもんですよ
書くことで、自分の状況を把握し、自分の心中を整理することができる、
ブログはそういう心の整理をするのにうってつけのツールだと思います。
おそらく借金ブログを見ている人たちはネガ男さんと同じ気持ちで見ていると思います。
自分のブログですから何書いても自由です。
名指しでの誹謗中傷とかはさすがにちょっと…とか思いますが。
家族や知人に言えない事もブログなら書けます。
ストレス発散にブログを活用していけばいいんです。
何といってもタダですし、時間潰しにも最適です(笑)。
傷の舐め合いと言いますが、自分含めて借金ブログ書いている人たちはみんな借金もち、同じ穴の狢です。
お互いモチベーションを高めあって、返済に向けて前向きに頑張れるのなら舐め合い結構じゃないですか。
ネガ男さんも完済に向けて前向きになれるよう、頑張ってください。
[ 2014/06/06 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ネガ男

Author:ネガ男
30歳の独身男が書く借金返済の話
誰にも言えない
誰にも相談できない
今後こそ普通の人生を送る為に、戒めの意味も込めてブログを書く事にしました

ネガティブな内容となっているので御了承下さい

フリーエリア
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

月別アーカイブ


